無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

赤竜 [汁なし担々麺・広島市南区]

f:id:wdwrk894:20160215124847j:plain

「赤竜」さんに行ってきました。

あかたつ、と読みます。

f:id:wdwrk894:20160215124931j:plain

麺メニューはこの2品。

何を隠そう(?)広島で初めて汁なし担々麺を食べたのはこの店でした。

博多出身の友人が、こんなに美味い食べ物が広島にあるなんて、っていうから行ってみたら、ベロが痺れる変なもの食わされたわ、っていうのが最初の感想でした。

…が、段々慣れてくると、次第に「食べられんこともないな」になり、

そのうち、「そろそろあれが食べたくなってきたな」となるようになりました。

恐ろしいです。

f:id:wdwrk894:20160216015130j:plain

よーく混ぜてからいただきます。

f:id:wdwrk894:20160216015212j:plain

ランチタイムはライス50円。

テーブルにあるキムチは食べ放題。甘めのキムチで、担々麺の辛さを和らげます。

f:id:wdwrk894:20160216015346j:plain

f:id:wdwrk894:20160216015357j:plain

f:id:wdwrk894:20160216015405j:plain

夜のメニューとドリンクメニューは写真の通り。

ちょい飲みにも使えそうな感じですね。

 

赤竜 段原店担々麺 / 段原一丁目駅的場町駅稲荷町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0