無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

ジラフクレープ 広島中央通り店[クレープ・広島市西区]

キリンとイカって、メジャーな動物たちの中でかなり英語名が浮かびにくい動物だと思います。

 

というわけで、「ジラフクレープ 広島中央通り店」さんに行ってきました。

ドンキの向かいです。いい場所。

ここのクレープが世界で一番美味しいです。

結構いろんなクレープを食べて来ましたが、ダントツでここのが好みです。

どういう仕組みかよく知りませんが、パリパリなのです。

生クリーム+チョコ+アイストッピングがお気に入りです。

昔はトッピング無料の日とか、アプリで割引とかあったんですが、最近はなくなってしまいました。日本はどんどん貧乏になっていきますね。世知辛いです。

メニューこんな感じ。けっこうありますね。チョコクリームしか食べたことないです。

 

札幌に行ったときに、駅前にジラフクレープがあって、「チェーン店だったのか!」と驚きました。日本中で覇権を取るポテンシャルだと思います。

 

昔はものすごい愛想の悪いお兄さんが焼いてて、それはそれで味があったんですが、最近は愛想の良いお姉さんが店頭におられることが多いです。

 

ジラフクレープ 広島中央通り店クレープ・ガレット / 八丁堀駅胡町駅立町駅
昼総合点★★★★ 4.0