無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

こうしい屋 蛇舞珈亭 [喫茶店・広島市西区]

広島で最も好きな喫茶店の一つ、「蛇舞珈亭」さんに行ってきました。

古江のアバンセ(スーパーマーケット)のすぐ近く、すこし中心部からは行きにくいところにあります。

かつては並木通りや、牛田にあったそうです。

f:id:wdwrk894:20160214183607j:plain

テーブル2卓とカウンター5席の狭い店内が、今日もいっぱいでした。

f:id:wdwrk894:20160214184152j:plain

ネルドリップで1杯ずつ丁寧に淹れられるコーヒーは、いつも豊かな気持ちにさせてくれます。

マスター、腰を傷めないか心配なほど、じっくりじっくり、コーヒーを淹れてくださるのです。

甘さ控えめのチーズケーキも、深煎りコーヒーによく合います。

 

私の家からは車でないと行きづらいので、気軽に行けるお店ではありませんが、ふと一息つきたいときは、いつも利用するお店です。

 

f:id:wdwrk894:20160214185034j:plain

コーヒー教室もやってるみたいです。

一度行ってみたい!

 

こうしい屋 蛇舞珈亭コーヒー専門店 / 古江駅高須駅草津駅
昼総合点★★★★ 4.5