無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

天龍[中華・広島市中区]

中華が好きです。

高級中華も好きですし、田舎にあるなぜかいつも同じような見た目の台湾料理屋さんとかも好きです。

というわけで、並木通りにある「天龍」さんに行ってきました。

かなり良い立地です。

2Fに入口。風雲昇り龍のロゴですかね。違う気がしますね。

ひとまず麻婆豆腐を。

辛すぎず、ベーシックな味わい。普通に美味しかったです。

エビチリ。

これも美味しかった。僕はケチャップどっしり、みたいなエビチリがあんまり好きではないので、好みの味付けでした。

焼売と海老蒸し餃子。

特筆するものがあるわけではないですが、美味しかったです。

蒸しパン。2個で600円なので、コスパみたいな観点で言うと良くありませんが…気になったので頼んでしまいました。

昔、中国に行ったとき、えらい美味しい蒸しパンを食べたため、中華料理屋に行くと蒸しパンを頼んでしまう病気にかかっています。

メニューはこんな感じ。高くもなく、安くもなくといった感じです。

おすすめ。

ドリンク。ちょい高かな。

コース、テイクアウトもあります。

店長のカヤックフィッシングチャンネル。クスリときました。

 

全体的にすごく普通、安心できていいね、ってお店でした。

あと接客もやや丁寧でした。

中国料理 天龍中華料理 / 八丁堀駅立町駅胡町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0