無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

ニューアカマル[居酒屋・広島市西区]

あんまりチェーン店には行かないという哲学を持って生きているのですが、大手町らへんや横川駅らへんでも見かける「赤まる」さんの系列店に行ってきました。

まぁ、今回は「ニュー」ですしね。

 

というわけで、横川駅からちょっと南側、商店街っぽいところにある「ニューアカマル」さんに行ってきました。

店内はこんな感じ。DIY風。

見えにくいですが、机の足はソーホースブラケットです。

この店がそうだってわけではないんですが、DIY風にすると、雑な作りでも逆にオシャレみたいに見えてコスパいいですよね。自分も居酒屋出すとしたらそんなコンセプトの店にするような気がします。

そして、例のごとく外観は撮り忘れました。すみません。

ドリンクメニューこんな感じ。結構お手頃ですね。

特筆すべきは、お店も一押しのフライドチキンです。

やけに美味しい。結構驚きました。この日たまたま、やけに美味しかったのか、毎回美味しいのか……今度テイクアウトして検証してみようと思います。

4ピースにするとやけにお得なのも気になります。23%OFF。いいですね。

ちなみにこんなのもありました。

その他メニューこんな感じ。かわいいイラストですね。

右下にちょろっと書いてあるのですが、お通しの300円パンは食べ放題です。

パンはちょっとでも焼いてくれたら嬉しいですが…まぁ、贅沢言えるような価格帯ではないので諦めましょう。

イカスミのアヒージョ。ほとんどイカは入ってないです。869円。これは頼まないほうがいいですね。美味しくないわけではないです。

カルボナーラ(L:1,199円)。けっこう美味しくて驚きました。

店内の黒板にも、居酒屋のパスタと侮るなかれ…的なことが書いてありましたが、侮ってはいけません。

 

82席と、かなり席も広いし、飲み放題付きコースが3,520円〜となかなかいい感じ。

普段使いというより、大人数の宴会とかで来たいですね。

 

あと、フライドチキンがやけに美味しいです。

 

ニューアカマルバル / 横川一丁目駅横川駅横川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0