無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

Sawadee Lemongrass Grill[タイ料理・広島市中区]

中学校の頃、友達のサワダくんがサワディーって呼ばれてました。

タイの挨拶として知っていた人がつけたのか、単純に名字からつけたのか…

 

というわけで、「Sawadee Lemongrass Grill」さんに行ってきました。

バッケンモーツアルトの中をガッツリ通って、

「え?ここ通って大丈夫なの?合ってる?」って気持ちになりながら

エレベーターに乗ります。

とりあえずビール。

こちらドリンクメニュー。

有名どころのタイビールはだいたいありますね。

どう考えても生ビール(キリン一番絞り)の方がコスパいいし、タイのビールがタイ料理に特別合うわけではないとも思っているのですが、どうしても現地のものを頼んでしまいますよね。

みんなそうですよね。

今気づいたんですが、ココナッツラムとピニャコラーダ推しですね。

わりとカリブ海…いや、ココナッツってタイっぽいですもんね。わりと現地でも飲まれてるんでしょうか。

ソフトシェルクラブのプーパッポンカリー。

プーニムパッポンカリーっていうんですね。手違いか?ってレベルで蟹が入ってなかったです。円安ですもんね。

ラム肉のグリーンカレーソース(1本)

カオマンガイ

ここだけマインクラフトの世界観みたいなキュウリがついてきます。

トムヤムクンも頼んだけど、写真撮るの忘れちゃいました。

2〜3人前の方を頼むと、それっぽい器で出してくれるので、せっかくならその方がいいです。

食後にレモングラスティーをいただきました。
バタフライピーも気になったのですが、まぁ、せっかく「Sawadee Lemongrass Grill」なので……。

アッツアツでした。

 

わりと全体的に、高いなという印象ですが、エスニック料理ならまぁいいか、みたいな。あんま頻繁に来るようなとこじゃないですしね。

タイ料理の気分のときにはぜひどうぞ。

 

以下、その他のメニューです。

 

 

 

 

 

Sawadee Lemongrass Grillタイ料理 / 八丁堀駅胡町駅立町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0