無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

袋町でんすけ[居酒屋・広島市中区]

袋町にあるおしゃれな居酒屋、「袋町でんすけ」さんに行ってきました。

横川などにも素敵な店構えの店舗を経営されてますね。

メニューこんな感じ。

店頭にメニューを置いてくれるお店が大好きです。

自分でお店を経営するときは、外からパッと見て、全容がある程度わかるようなお店にしたいなといつも思います。

素敵なおしぼり。

shop.oakv.co.jp

公式サイトでは品切れですね。1個100円以上。おぉ……。

前菜。

桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿……あ、いや、そんなこと言うのは大変野暮ですね。

でも、どっから仕入れてるんでしょうかこの桜。切る用の桜が栽培されてるんでしょうか。

っていうか、本当に桜って切ったらダメなんですかね。

5,500円で飲み放題のコースでした。

だいぶ写真撮り忘れましたので、本当はもっと豪華です。刺身の盛合せとか。

公式サイトでご確認ください。

【肉・海鮮・蕎麦を堪能】5,500円コース | 袋町 でんすけ

最後はお蕎麦。短いタイプのお蕎麦でした。

 

すごくオシャレで素敵なお店ですが、コスパなどなど考えると、自分で行くことはないかな〜なんて。

 

===

あとオペレーションがわりとグズグズでした。

この店に限ったことではないのですが、ある程度高めの価格帯のお店で、イマイチなバイトに接客されるなら、もうちょっと高いお店に行くか、安くて美味しい居酒屋に行くか……って気分になりますよね。

 

ただ、オペレーションは、誰に当たったかの要素が強い気がするので、お店の★評価には反映させない自分ルールにしています。

 

袋町でんすけそば(蕎麦) / 本通駅紙屋町東駅袋町駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8