無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

じゃ軒[ラーメン・広島県三次市]

https://miyoshi-jaken.com/

いつも外観を撮るのを忘れます。お店のホームページのスクリーンショットです。

 

三次にあるラーメン屋、「じゃ軒」さんに行ってきました。

言うのも憚られる安直なネーミング。

三次駅前にある「たむ商店」さんの系列店のようです。

広島ならではの豚骨醤油。

広島のラーメンは美味しくないと県外の人からよく言われますが、やっぱりどんなラーメンを食べても、こういう系の豚骨醤油ラーメン…っていうか中華そばが一番しっくり来ます。

これぐらいの価格帯。

この値段で、白米が食べ放題でした。平日だけかな?

ネギ多めでうれしいですね。

チャーシューは豚バラ肉1枚で、こちらもボリュームがあります。

美味しかったです。広島の人なら中華そば、と言われて思い浮かべるあの系統の味です。

席にはいろんな調味料が置いてあります。

こういうの無性に好きです。

 

お好み焼き屋「たむ商店」との合同ポイントカードもありました。

6回で300円引きなら、まぁまぁな割引ですね。実質50円引き。

 

近くには「ばり馬」「博多屋」とラーメンチェーン店があり、ちまちま行くのですが、この店も十分選択肢に入るコスパでした。

 

以下メニューです。

まぁまぁレパートリーがありますね。とんこつ塩とか食べてみたい。

サイドメニューも280円でほどよいですね。


じゃ軒ラーメン / 三次駅八次駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5