無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

Okuda Roast Cafe [喫茶店・広島市中区]

もう2月ですか。早いものですね。

生活リズムがめちゃくちゃになっていたので、陽の光を浴びるために、朝は外出することにしました。

f:id:wdwrk894:20170203121119j:plain

というわけで、奥田焙煎珈琲、こと「オクダローストカフェ」さんにモーニングを食べてに行ってきました。

f:id:wdwrk894:20170203121133j:plain

店の外から見える焙煎機。

前を通ると、たまに良い香りがします。

いつもとんでもない行列が出来ているお好み焼き屋、「みっちゃん」の向かいにあります。

--------------------

余談ですが、私は広島市民でありながら、お好み焼きの最高峰と言われる「八昌」には行ったことありません。

どうしても、「お好み焼きなんて、並んで食べるようなもんじゃないだろ…」って思っちゃって、行こうって気にならないんですよね。またいつか行く機会あるだろ、みたいな。

ましてや、みっちゃんに並んでいるのを見ると、そんなに並んでまで食べるようなものかねぇ…と思ってしまいます。

まぁ、私も福岡でかなり有名なラーメン屋に並んだとき、福岡市民の友人に似たようなこと言われたので、そういうことかもしませんが。

--------------------

f:id:wdwrk894:20170203121826j:plain

モーニングメニュー。

f:id:wdwrk894:20170203121854j:plain

トーストにしました。

f:id:wdwrk894:20170203121906j:plain

前も言ったような気がしますが、ザラメを置いている喫茶店は全面的に信頼することにしています。

f:id:wdwrk894:20170203121935j:plain

f:id:wdwrk894:20170203121941j:plain

まさに喫茶店、って感じがする内装。いいですね。

 

 

ちなみにこの喫茶店、徒歩30秒ぐらいのとこに珈琲館とドトールがあります。

純喫茶の底力をこれからも発揮し続けてほしいものです。

 

オクダローストカフェ喫茶店 / 八丁堀駅立町駅胡町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5