無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

天屋わんや[天ぷら・広島市南区]

ハチャメチャ、とか、むちゃくちゃ、とか、しっちゃかめっちゃか、とか、そういう言葉っていいですよね。どうしようもないグチャグチャな感じ。

 

 


というわけで、向洋らへんにある「天屋わんや」さんにランチで行ってきました。

12時前に伺っても満席なことがあります。

メニューこんな感じ。

日替わりランチ的な感じなものもあります。

飲み物こんな感じ。

仕事の昼休憩にいつも行くので、ここで晩酌…というのを夢見ています。

ちゃんとした写真はありませんが、定食以外にアラカルトメニューも豊富です。

今日は日替わりのチキンカツ定食を。

日替わりメニューは、日替わり限定のものもあれば、このチキンカツみたいにレギュラーの定食がちょっと安い、ってパターンもあります。

 

ソースか、塩でいただきます。

揚げ油が良いのか、ここの揚げ物は全体的にクドくないので、塩も合いますよ。

わりと連日通っても大丈夫です。

 

お味噌汁には柚子のかけらが入っていて、それもうれしいですね。

ご飯はおかわり自由です。

台の上には漬物があって、食べ放題です。

で、食後にコーヒーゼリーがつきます。

なんとも言えない良さがありますね。

 

日々の外食の選択肢に十分に入ってくる、素敵なお店です。

人気なのも納得ですね。

 

接客もとても丁寧です。

 

天屋わんや天ぷら / 向洋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5