無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

オニオン座 [カレー・山口市]

f:id:wdwrk894:20170303221429j:plain

山口の友人を訪れた際、彼が県内最高峰と豪語するカレー屋「オニオン座」に連れて行ってもらいました。

f:id:wdwrk894:20170303221623j:plain

小じんまりとした店内。1年前は、開店すると同時に満席、1時間で店じまい、なんてこともざらにあったそう。

f:id:wdwrk894:20170303221819j:plain

f:id:wdwrk894:20170303221722j:plain

メニュー。カレーはチキンカレーのみ。潔いですね。

f:id:wdwrk894:20170303221848j:plain

こんな感じ。大きい。そして辛い。

(私がそんなに辛さ耐性がないというのもあります)

大盛りも無料だそうです。

f:id:wdwrk894:20170303221928j:plain

付け合せです。辛い人用に口休めのレーズン。オニオンの漬物はもっと辛くしたい人用ですかね。

f:id:wdwrk894:20170303222037j:plain

f:id:wdwrk894:20170303222045j:plain

チャイとマンゴーラッシー。結構な量があります。

 

熱いこだわりを感じさせる、素敵なお店でした。

オニオン座カレーライス / 山口駅上山口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0