無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

UCC CAFE PLAZA 広島アッセ店 [喫茶店・広島市南区]

駅ビルにある、「UCC CAFE PLAZA」さんでランチを食べてきました。

立地がとても良いので、いつも老若男女、様々な層のお客さんで混んでいます。

f:id:wdwrk894:20161229181405j:plain

f:id:wdwrk894:20161229181424j:plain

ランチメニュー。

f:id:wdwrk894:20161229181440j:plain

アボガドサンドです。

f:id:wdwrk894:20161229181501j:plain

ワッフルはこんな感じ。色んな種類のワッフルがあります。

ここの珈琲はサイフォンで持ってきて、その場でカップについでくれます。

-----------

くだらない話なのですが、サイフォンで沸かした珈琲は、カップ1杯には少し多いんので、もちろんサイフォン内に少し余ります。

余った珈琲は、サイフォンごと店員さんが持って帰ります。

なんだか少し、勿体無い気分になりますよね。

その珈琲、どうしているんでしょうか。

店員さんが、「余ったのちょっと飲むか」みたいなことができるような感じのお店ではないので、捨ててるんでしょうか。

-----------

以下メニューです。

f:id:wdwrk894:20161229181809j:plain

f:id:wdwrk894:20161229181818j:plain

f:id:wdwrk894:20161229181829j:plain

f:id:wdwrk894:20161229181841j:plain

f:id:wdwrk894:20161229181852j:plain

「檸檬ネード」

エード(ade)は、果汁でつくった飲み物のことですので、日本語にするなら、「檸檬エード」にするのが正しいんじゃないのかしら。

これもどうでもいい話ですが、ラムネの語源って、レモネードらしいですね。

f:id:wdwrk894:20161229181904j:plain

f:id:wdwrk894:20161229182117j:plain

f:id:wdwrk894:20161229182132j:plain

f:id:wdwrk894:20161229182139j:plain

-----------

f:id:wdwrk894:20161229182217j:plain

ここの紅茶は、シャアザクを彷彿とさせる容器で出てきます。

 

UCC CAFE PLAZA 広島アッセ店カフェ / 広島駅広島駅猿猴橋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0