無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

生肉専門店 金次郎 広島店[肉料理・広島市中区]

岩国で名店と誉れ高い「金次郎」さんが広島に支店を出したみたいなので行ってきました。

岩国は、行ってみたいけどちょっと遠いな〜と思っていたのでとても嬉しいです。

 

「生肉専門店」とあるので、生肉ばっかりなのかと思っていたのですが、”生肉メニューがすごく多い焼肉屋さん” という位置づけっぽいですね。

というわけで、切り落としの盛り合わせも頼んでみました。

写真は半サイズのやつ。400gで4,728円。まずまずのコスパです。

広島人ならコウネから始めるべき…という主張は別にありませんが、僕はタンよりコウネから食べ始めることが多いです。

ネット予約限定メニューの金トロ。

黒毛和牛のサーロインを細かく叩き、ネギトロ風に仕立てたものだそうです。

結構美味しかった。

 

ハツ刺し(メニュー右上)。

これは個人的にはイマイチでした。もうちょっと分厚く切ってある方が好きかな。

まぁ好みの問題な気もします。

とろろとユッケのご飯(メニュー右上)。

結構小さいけど、988円ならまぁこんなもんか、って感じ。

擦りたて(風)のわさびが嬉しい気持ちにさせますね。

 

ドリンクメニュー。

レモンサワーがおすすめっぽかったので、ノーマルな自家製レモンサワーにしてみました。メガでもよかったかも。

インスタ投稿だったかな?なんかそういうSNS系のサービスでプリンがもらえました。

やや美味しいプリンでした。焼肉屋で出てくるものだと考えるとハイクオリティ。

わりとしっかりしたかき氷のメニューもあるので、デザートにもわりと力入れてるのかも。ほうじ茶のやつ美味しそう。

 

お安いお店ではないですが、コスパ的にはまずまず。

生肉を含め、肉が食べたくてしょうがねぇ、ってときにはまた来たくなるだろうなというお店でした。

ネット予約ができるのもけっこういいですね。

www.tablecheck.com

 

生肉専門店 金次郎 広島店肉料理 / 八丁堀駅胡町駅立町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

====

以下、その他メニューです。

週末メニューってものあるみたい。

 

本当は肉刺し盛りを頼んでみたかったですが、お腹のキャパ的に諦めました。