無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

コリタ喫茶[喫茶店・広島市中区]

気だるい午後は、フラッと喫茶店に行きたくなりますね。

というわけで、「コリタ喫茶」さんに行ってきました。

「コリタ」シリーズは紙屋町・呉と行ったことあったのですが、3店舗制覇です。

tabelog.com

tabelog.com

紙屋町のは「CORITA」、呉は「こりた」、この店は「コリタ」です。

次に店を出すとしたら漢字……「郡田」でしょうか。

 

で、「CORITA×CAFE」「こりた×茶屋」「コリタ×喫茶」の組み合わせなので…

「郡田パーラー」とかですかね。逆に。

シックな店内。

3店舗とも、喫茶店らしい喫茶店の内装で好きです。

茶店らしい固めのプリン。

ほうじ茶とホワイトチョコのチーズケーキ。

結構ほうじ茶感あって、とても美味しかったです。

メニューこんな感じです。

焼き菓子も売っています。

 

広すぎず狭すぎずな席数で、気軽に立ち寄れる良い喫茶店だと思います。

若い店員さんが、すごく丁寧な接客をしてくださいました。

 

コリタ喫茶カフェ / 別院前駅寺町駅横川一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0