無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

ボトムステーキ 広島八丁堀店 [ステーキ・広島市中区]

f:id:wdwrk894:20171105211152j:plain

今年8月にできた、「ボトムステーキ」さんに行ってきました。

ボトムステーキ…なんかアレなネーミングセンスですよね。

どういう意味がこもっているんだろう。

なんかあまり良い意味が思い浮かびにくいボトム、という言葉ですが、とりあえず行ってみました。

f:id:wdwrk894:20171105211956j:plain

f:id:wdwrk894:20171105212010j:plain

メニューはこんな感じ。ファミレス風のお店の中では、普通~若干高めぐらいですかね。

f:id:wdwrk894:20171105212037j:plain

食べログでも推している替え肉。

…ですが、ステーキのシングル(200g)が1,500円。

ダブル(400g)が2,500円。

替え肉(200g)が1,200円。

いや、絶対おかしいだろ!!!

 

替え肉ならではの、200円を上乗せする利点っていうのがあるのでしょうか…。。

f:id:wdwrk894:20171105212546j:plain

ステーキこんな感じ。普通に美味しかったです。

f:id:wdwrk894:20171105212609j:plain

サラダもつきます。

f:id:wdwrk894:20171105212823j:plain

f:id:wdwrk894:20171105212834j:plain

ワインも飲めます。

 

全体的な接客のクオリティの低さとか、夜のメニューだけで言えば、あぁ…この店は長続きしないタイプの店だ…と感じさせるお店でした。

若干中心地から外れた場所にあるので、夜にわざわざこっちまでこの店にステーキ食べに来ることはまずないでしょう。いくらでも良い店が他にあります。会社員のランチ向けのお店な気がしますね。

ボトムステーキ 広島八丁堀店ステーキ / 八丁堀駅女学院前駅胡町駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5