無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

集来軒 [肉料理・広島市中区]

名店と名高い、「集来軒」さんに行ってきました。

f:id:wdwrk894:20161210235301j:plain

平日の夜に3人だったので、予約しなくても大丈夫だろ…と思って行きましたが、めっちゃ混んでました。

1時間半で空けてもらうことになりますが、と、予約用の席を使わせていただきました。

f:id:wdwrk894:20161210235529j:plain

f:id:wdwrk894:20161210235538j:plain

f:id:wdwrk894:20161210235543j:plain

f:id:wdwrk894:20161210235553j:plain

初めて来店した旨をお伝えすると、

ヤサキの刺し身、豚ホルモン、豚のほっぺ、牛タンのステーキのコースがオススメとのことでしたので、それをいただきました。

とにかくどれも絶品でした。

特に、牛タンのステーキは、これまでに食べたことのないような味。

 

料理のお味や、お酒を飲んでも1人3000円程度のコスパ、混む理由もよくわかります。

ちょっと入りにくい雰囲気のお店かもしれませんが、超オススメです。

 

f:id:wdwrk894:20161210235916j:plain

日本酒・焼酎も充実していました。

面白い焼酎がありました。

焼酎 玉乃光 29(にじゅうきゅう) 720ml

焼酎 玉乃光 29(にじゅうきゅう) 720ml

 

度数25 %とは思えないような、ドライで飲みやすい焼酎でした。

お肉との相性は抜群。玉乃光酒造さん、さすがですね。

パッケージも面白いので、友人とのBBQの時に持っていくと素敵ですね。

 

集来軒ホルモン / 立町駅八丁堀駅本通駅
夜総合点★★★★ 4.0