無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

中華そば くにまつ [汁なし担々麺・広島市中区]

f:id:wdwrk894:20161116132847j:plain

かの名店、「くにまつ」さんに行ってきました。

f:id:wdwrk894:20161116132857j:plain

f:id:wdwrk894:20161116132935j:plain

営業時間とメニュー。こういうのを明記してくれていると安心感があります。

f:id:wdwrk894:20161116133044j:plain

f:id:wdwrk894:20161116133052j:plain

店内には券売機。

豊富なメニュー。上品な店内と、シックな店名、汁なし担々麺の中では老舗ってことで知らない人も多いですが、すごくフザけた、遊び心に富んだ店だと思います。

f:id:wdwrk894:20161116133503j:plain

なぜかビールも豊富です。

f:id:wdwrk894:20161116133534j:plain

美味しい食べ方の紹介。

f:id:wdwrk894:20161116133554j:plain

お持ち帰りセットも。6食セットにはオリジナルバック付き。

「くにまつ」風の汁なし担々麺の作り方も、惜しみなく公開しておられました。

写真も撮りましたが、なんとなく公開するのも野暮かと思ったのでブログには載せません。ググったら一瞬で出てきそうな気もしますが…。笑

f:id:wdwrk894:20161116133903j:plain

というわけで普通の汁なし担々麺をオーダー。

f:id:wdwrk894:20161116133922j:plain

よく混ぜていただきます。

 

ここの汁なし担々麺だけが抜群に美味しいってわけでもないような気もしますが、

接客や雰囲気などなど合わせて、名店たる所以がうかがえました。

中華そば くにまつ汁なし担々麺 / 立町駅八丁堀駅女学院前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0