無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

田頭茶舗[喫茶店・広島市中区]

f:id:wdwrk894:20190125095031j:plain

本通りにあるお茶屋さん、「田頭茶舗」さんに行ってきました。

食べログで調べて知ったのですが、けっこう色々なところに店舗を出されてたのですね。

yuicha.jp

f:id:wdwrk894:20190125095214j:plain

冬季限定のショートケーキが。

これを食べてみようかな、と入ってみました。

f:id:wdwrk894:20190125095259j:plain

色んな日本茶を選べる仕組みになっています。

なかなかパッとは決めれませんが、さっさと決めないとレジが混むのでプレッシャーを与えられます。

見返して気づきましたが、ギャバロン茶って面白いですね。GABA。

宇宙刑事っぽいですね。

f:id:wdwrk894:20190125095452j:plain

無難に(?)一番左上の"喜作"を。

竹炭のスポンジケーキは、味が違うってわけではないですが、プレシャス感があって良いです。

f:id:wdwrk894:20190125095551j:plain

こっちはロールケーキ。

f:id:wdwrk894:20190125095612j:plain

小さな店内ですが、窮屈な感じはなく、のんびりくつろげました。

 

田頭茶舗日本茶専門店 / 八丁堀駅胡町駅立町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0