無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

朝日珈琲サロン 胡町店 [喫茶店・広島市中区]

ブログを書き始める前から頻繁に通っているお店って、うっかりそのままずっと書かないことが多い気がします。

f:id:wdwrk894:20170204155330j:plain

今日は朝日珈琲サロンに行ってきました。

喫茶店で朝ご飯食べるときって、だいたいここかてらにし珈琲か気がします。

そういえば、てらにし珈琲も、書いてないですね。

f:id:wdwrk894:20170204155432j:plain

f:id:wdwrk894:20170204155446j:plain

地下にあります。

f:id:wdwrk894:20170204155459j:plain

f:id:wdwrk894:20170204155506j:plain

入り口からは想像できないぐらい、中は広いです。

洞窟みたい。

f:id:wdwrk894:20170204155537j:plain

f:id:wdwrk894:20170204155542j:plain

モーニングメニュー。

f:id:wdwrk894:20170204155556j:plain

今日は朝日セットにしました。盛り付けがステキですね。

ここのモーニングは、小さい味噌汁がついてきます。

f:id:wdwrk894:20170204155913j:plain

お店の名前が入ったカップ。こういうの大事ですよね。

f:id:wdwrk894:20170204160112j:plain

コースターもオリジナルです。

…ていうか、手作りです。ものづくりに関わる人間としては、雑さが気になります。

かどまる、という便利なものが存在することを教えてあげたくなりますね。

サンスター文具 パンチ かどまるPRO S4765036

サンスター文具 パンチ かどまるPRO S4765036

 

 

f:id:wdwrk894:20170204160309j:plain

砂糖は、ザラメではありません。笑

 

朝日珈琲は1950年創業。

古けりゃいいってもんでもありませんが、昔から残っているだけのことはありますよね。

 

朝日珈琲サロン 胡町店喫茶店 / 八丁堀駅胡町駅立町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5