無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

喫茶さえき [喫茶店・広島市中区]

「喫茶さえき」さんにモーニングを食べに行ってきました。

f:id:wdwrk894:20161031075721j:plain

お店の前は、結構広いスペースがあって、自転車停めれます。

私のような自転車の民にとっては、駐輪スペースに気にせずお店に行けるの、大変ストレス軽減です。

f:id:wdwrk894:20161031080506j:plain

店外に出ているモーニングメニュー。

wifiも飛んでます。

f:id:wdwrk894:20161031080543j:plain

テーブル席がメインですが、端っこに少しだけカウンター席もあります。

そこに着席。

f:id:wdwrk894:20161031080619j:plain

モーニングセット。

私は朝ごはんあんまり量食べれないので、パンと卵、コーヒーぐらいのモーニングがちょうどいいです。500円。

f:id:wdwrk894:20161031080724j:plain

f:id:wdwrk894:20161031080736j:plainメニューはこんな感じ。

ベジタリアン向けがあったり、オーガニック推しだったり、そんなテイストのお店です。

ヘンプチョコタルト、食べてみたいですね。

 -----

どうでもいいですが、オーガニック・脱原発大麻…etcの親和性ってなんなんですかね。

「さえき」さんは違いましたが、オーガニック推しの店ってだいたい脱原発集会のポスター貼ってあります。不思議です。

これまで出会ってきた大麻解禁派は、だいたい脱原発派で山本太郎応援してました。

こないだ逮捕された大麻高樹沙耶さんも、やけにオーガニック推してましたもんね。

…偏見ですかね?

個人的には、大麻に関しては、解禁も悪くないとは思いますが。

-----

 

f:id:wdwrk894:20161031081836j:plain

さて、そんなことはさておき、お砂糖が面白かったので紹介。

f:id:wdwrk894:20161031081848j:plain

写真じゃあまり伝えられない気がしますが、なんかここのお砂糖、ねっとり(?)してるんですよね。

オーガニック的な何かなのかな?とか思いつつ、ヨーグルトに入れました。

違ったら恥ずかしいな。

 

喫茶さえき喫茶店 / 紙屋町東駅本通駅紙屋町西駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5