無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

くにまつ+武蔵坊[汁なし担々麺・広島市南区]

f:id:wdwrk894:20180415172921j:plain

ekieの中に、すごく面白そうなお店が出来ていました。

f:id:wdwrk894:20180415172956j:plain

あの二大巨頭が(?)コラボした汁なし担々麺のお店。

すごいですね。

--------------

子どもの頃、「ウルトラマン VS 仮面ライダー」という多分OVAの作品を見たことがありますが、そんな感じのワクワク感です。 

f:id:wdwrk894:20180415173206j:plain

で、ウリのハーフ&ハーフの担々麺。

この店の特別なメニューがあるわけじゃなくて、単にハーフ&ハーフが出てくるのみ。

あぁ…そんな感じか… ちょっと残念。

 

気を取り直して食べてみましたが、まぁ、普通に武蔵坊とくにまつの味でした。

で、がっかりポイントが2点。

・とにかく米がマズい。どうしちゃったんだってぐらいマズい。

オープン2日目に行ったのですが、最初からこの低空飛行で大丈夫なのか…?

・強制的に温玉、ライスがついてくるのですが、ハーフサイズのお椀に温玉が使いにくい

まぁ、これは些細なことなのですが。分割して両方に入れることを想定しているのか…?

--------------

OVAの 「ウルトラマン VS 仮面ライダー」も、最終的には謎の力で仮面ライダーが巨大化し、ウルトラマンと共闘するという、子供心にこれはくだらねぇわ…と思わせる作品だったのですが、この店もまさに、有名店並べればいいってもんじゃないだろ…っていうくだらないお店でした。

くにまつは色んなところに事業展開しすぎて、管理できてないんじゃないの?って悪態をつきたくなります。

--------------

ここ行くなら、普通にくにまつか武蔵坊行くわ。

オープン5日目ぐらいに行った友人も「米がマズかった」という感想をもらしていたので、残念ながら米がマズい店なのでしょう。

ただまぁ、見つけたときのワクワク感は結構ありましたので、観光客向けということで…。

 

くにまつ+武蔵坊担々麺 / 広島駅広島駅猿猴橋町駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.0