無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

OBSCURA COFFEE ROASTERS HIROSHIMA[喫茶店・広島市中区]

f:id:wdwrk894:20151127173103j:plain

東京からやってきたというOBSCURA COFFEEへ。

シャレオツなホームページでした。所謂サードウェーブってやつですね。

店内は狭め。

大きな6人がけのテーブルに、2人用のテーブルが3つほど、カウンターが3席だったように記憶しています。

f:id:wdwrk894:20151127173447j:plain

カウンター席で本日のコーヒーを。

保温ポットからの提供でした。

せっかくなら、もう100円払って、サイフォンを目の前で見ればよかった。

っていうかまぁ、サードウェーブです、俺らオシャレでしょ?みたいな顔しといて、保温ポットからドバっていうのはどうなの?

 

ちなみに、テイクアウト価格はお店で飲むよりも安めでした。

全然悪い店ではないと思うけど、ちゃんとコーヒー飲みたいなら、もっとゆっくり座れる美味しい店はあるよなぁ、って気になりました。

サードウェーブに乗ってみたい方は、一度は行ってみると面白いかもしれません!

私は多分二度と行きませんが…。

 

オブスキュラ コーヒー ロースターズ 広島袋町コーヒー専門店 / 本通駅袋町駅紙屋町東駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0