無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

茶房つるや[甘いもの・広島市中区]

2018年ですね、あけましておめでとうございます!

今年も美味しいものを食べて生きていきたいです。

f:id:wdwrk894:20180101081217j:plain

袋町にある「茶房つるや」さんに行ってきました。

f:id:wdwrk894:20180101081323j:plain

素敵な入口。2005年オープンのわりには、かなり綺麗です。

改装したんですかね。

f:id:wdwrk894:20180101084837j:plain

席は全てテーブル席。2人がけと4人がけがありました。

f:id:wdwrk894:20180101081602j:plain

パフェな気分だったので、ここから選びます。

みたらし団子…のパフェ?と思いながら、注文。

f:id:wdwrk894:20180101081723j:plain

なるほど、そういうこと。

f:id:wdwrk894:20180101082710j:plain

温かいお茶もつきます。

パフェあるあるですが、器の下に溜まっているコーンフレークはアイスでべちょべちょになった上に量も結構多くて美味しくないですよね…。

しかし、つるやさんの和パフェに入っているのは、砕いた最中の皮…!!

この発想はなかった、っていう美味しさです。

世の中の和パフェと名乗るものは、全てこういう方式にしたらいいと思います。

みたらし団子もとても美味しかったし、かなり良い感じのパフェでした。

f:id:wdwrk894:20180101084655j:plain

こちらは冬季限定のわらび餅(温)セット。

温かいわらび餅って新鮮でした。

f:id:wdwrk894:20180101085022j:plain

ホットペッパーのクーポンでわらび餅がつきます。

こういうのをチマチマいただくことが大事だと考えて生きています。

 

とても良いお店でした。また行くことでしょう。

------------------------------------------------------------

以下、メニューいろいろです。

f:id:wdwrk894:20180101085242j:plain

f:id:wdwrk894:20180101085254j:plain

f:id:wdwrk894:20180101085301j:plain

f:id:wdwrk894:20180101085257j:plain

f:id:wdwrk894:20180101085309j:plain

f:id:wdwrk894:20180101085333j:plain

f:id:wdwrk894:20180101085341j:plain

f:id:wdwrk894:20180101085517j:plain

f:id:wdwrk894:20180101085535j:plain

f:id:wdwrk894:20180101085544j:plain

 

 

茶房つるやカフェ / 袋町駅本通駅紙屋町東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5