無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

Jardin Salon(ジャルダン サロン) [喫茶店・広島市中区]

最近出来たハイソな紅茶のお店、ジャルダン サロンさんに行ってきました。

f:id:wdwrk894:20170815232552j:plain

胡通のダイソーの隣、ちょっと奥まったところにあります。

f:id:wdwrk894:20170815232637j:plain

ティーラウンジ。ハイソな雰囲気が漂います。

f:id:wdwrk894:20170823170409j:plain

店外のPOPにあったホットケーキ、とても気になりますが、この日は満腹だったので紅茶だけを。

f:id:wdwrk894:20170823170543j:plain

f:id:wdwrk894:20170823170548j:plain

f:id:wdwrk894:20170823170551j:plain

幾つもの種類から紅茶が選べます。

f:id:wdwrk894:20170823170639j:plain

このエクセレント シチュードティーにしてみました。

1600円。すごくお高いですね。

しかし、とんでもない高級感があります。

f:id:wdwrk894:20170823170514j:plain

これです。

本当にこれが1600円に見合う価値かどうかは、そんなに紅茶を普段飲まないので、ぶっちゃけるとよくわかりませんが、あぁ~これ1600円の紅茶か~大変贅沢してるわ~と感じさせてくれる店内の雰囲気、接客、紅茶の味は揃っていました。

f:id:wdwrk894:20170823170937j:plain

f:id:wdwrk894:20170823170949j:plain

友人の頼んだアイスティー。

コースターの色が、注文した茶葉の種類を表しています。

f:id:wdwrk894:20170823171031j:plain

普通のポットティー。

f:id:wdwrk894:20170823171105j:plain

f:id:wdwrk894:20170823171127j:plain

もちろん、保温するアレも。

f:id:wdwrk894:20170823171206j:plain

他にも、フローズンや、軽食も色々ありました。

f:id:wdwrk894:20170823171235j:plain

f:id:wdwrk894:20170823171252j:plain

f:id:wdwrk894:20170823171304j:plain

普段から気軽に通えるようなお店ではないですが、大切な友人たちと、変なテンションになったときにうっかり入ってしまいたくなるような、素敵なお店でした。

f:id:wdwrk894:20170823170730j:plain

黒い紙おしぼり。

高級感にノックアウトされそうですね。

 

ジャルダン サロン紅茶専門店 / 八丁堀駅胡町駅立町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0