無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

手打ちそば 浅枝 [蕎麦・広島市中区]

人生で、後悔していることは沢山ありますが、その後悔は必ず今の自分の糧になっていると思うので、その選択をしたことを恥じてはいません。

しかし、そうはいっても、どうしようもない後悔というものも存在します。

tabelog.com

ここに行かなかったことです。

北の方にすごく美味しい蕎麦屋があるらしい、いつか行ってみたいな〜なんてのんきに構えていたら、行かないまま閉店してしまいました。

超残念。

f:id:wdwrk894:20190119002027j:plain

f:id:wdwrk894:20190119002032j:plain
しかし、どうやらここの店主は、行きたかったお店で修行されてた方とのこと。

酔心の1Fにどーんと構えた「浅枝」さんに行ってきました。

f:id:wdwrk894:20190119002705j:plain

f:id:wdwrk894:20190119002711j:plain

メニューは蕎麦と少しの一品モノのみ。

気概を感じます。

冬だったので、温かいのも考えましたが、ここはやはり、ざるそばでしょう。

f:id:wdwrk894:20190119002805j:plain

ざるそばの大盛り。(1,050円)

f:id:wdwrk894:20190119002833j:plain

こちらはおろしそばの大盛り。(1,200円)

蕎麦ってわりとコスパの悪い食べ物ですよね…。

f:id:wdwrk894:20190119002931j:plain

もちろん食後には蕎麦湯を。

f:id:wdwrk894:20190119003014j:plain

f:id:wdwrk894:20190119003023j:plain

産地や、蕎麦の効能がメニュー表には書かれています。

ありがたいですね。

f:id:wdwrk894:20190119003114j:plain

年末だったので、年越しそばの販売もされてました。

 

透明感のあるお蕎麦は、スルッと食べれました。

値段と量を考えると、頻繁に行くような店ではないですが、今度は温かいやつも食べてみたいです。

あと、すだちそばも気になります…!

また機会があったら行ってみます。

 

手打ちそば 浅枝そば(蕎麦) / 立町駅八丁堀駅紙屋町東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0