無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

ミクニ [洋食・広島市中区]

誰かと食事に行くとき、おまかせで、と言われると、

和食・洋食・その他だとどれがいい?と聞くことにしてます。

で、洋食、と答えられると、意外と困ります。

(じゃあそんな聞き方するなって話ですが)

f:id:wdwrk894:20190205023713j:plain

というわけで、老舗の洋食屋、「ミクニ」さんに行ってきました。

老舗とはいえ、この場所に移転してきたのは結構最近。

昔は宇品にあったみたいですね。

f:id:wdwrk894:20190205024126j:plain

since1941。いいですね。

f:id:wdwrk894:20190205024148j:plain

ヒューガルデンがあったのでそれを注文。

どうでもいいですが、日本の法律上は発泡酒なんですよね、これ。

ハンバーグとエビフライのセット。

ハンバーグはすごく美味しかったです。エビフライはそうでもない。

f:id:wdwrk894:20190205024551j:plain

友人が頼んだハンバーグと唐揚げのセット…ですが、唐揚げがなかったため、トンカツを付けてくださいました。柔軟な対応でうれしいです。

 

==============

以下、メニューです。

f:id:wdwrk894:20190205024658j:plain

ヒューガルデンとギネスの黒。謎のこだわりを感じます。

f:id:wdwrk894:20190205024708j:plain

 

f:id:wdwrk894:20190205024712j:plain

タンシチュー、美味しそう。

お高いですが、一度食べてみたいですね。

f:id:wdwrk894:20190205024713j:plain

 

f:id:wdwrk894:20190205024715j:plain

 

f:id:wdwrk894:20190205024719j:plain

 

f:id:wdwrk894:20190205024720j:plain

 何故かやけに安いアイスとソフトクリーム。

f:id:wdwrk894:20190205024721j:plain

 

f:id:wdwrk894:20190205024724j:plain

f:id:wdwrk894:20190205024726j:plain

オードブル・お弁当も豊富です。

f:id:wdwrk894:20190205024729j:plain

通販もあるそうです。

f:id:wdwrk894:20190205024731j:plain

レトルトパウチまで。

あまり聞きませんが、タンシチュー持ってきてくれたらテンション上がりますね。笑



ミクニ
洋食 / 八丁堀駅胡町駅立町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0