無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

太閤うどん 中町店 [うどん・広島市中区]

有名な「太閤うどん」さんの2号店、中町店に行ってきました。

f:id:wdwrk894:20161230173025j:plain

nob象さんのときにも書いたような、

「え、うどんにこの値段…?マジで…?」系のお店です。

f:id:wdwrk894:20161230173142j:plain

カルボナーラうどん。980円。

f:id:wdwrk894:20161230173206j:plain

親子丼+冷やしうどんのセット。980円。

f:id:wdwrk894:20161230173231j:plain

オマール海老の天ぷらうどん。1580円。

f:id:wdwrk894:20161230173336j:plain

牡蠣の天ぷら。780円。

決して店内の雰囲気や、サイドメニューの味がめちゃくちゃ良い…ってわけではないので、敢えて行くようなお店ではないですが、近くに立ち寄った際「ちょっと寄って食べて行くかな」と思わせるようなうどんの美味しさはあります。

 

とはいえ、少し流川まで出れば、居酒屋系メニューならばもっと安く、もっと美味しいものを出す店はあるので、中町店の存在価値はどこにあるんかな、とは思いますかね。

寒くて本店に行くのがめんどい時だけなような気がします。

 

やはり、太閤うどんさんの楽しみ方は、攻めの姿勢がハンパない、週替りうどんを楽しみに通うことな気がします。

次回は「あまおうと黒毛和牛の肉うどん 」。1598円。

…すごいですよね。食べんかったら損するような、そんな気持ちになります。

 

詳しくは、公式ブログをご覧あれ…!!

ameblo.jp

以下メニューです。

f:id:wdwrk894:20161230174300j:plain

f:id:wdwrk894:20161230174312j:plain

f:id:wdwrk894:20161230174318j:plain

f:id:wdwrk894:20161230174331j:plain

f:id:wdwrk894:20161230174325j:plain

f:id:wdwrk894:20161230174348j:plain

f:id:wdwrk894:20161230174358j:plain

f:id:wdwrk894:20161230174412j:plain

f:id:wdwrk894:20161230174405j:plain

f:id:wdwrk894:20161230174424j:plain

f:id:wdwrk894:20161230174433j:plain

f:id:wdwrk894:20161230174442j:plain

f:id:wdwrk894:20161230174447j:plain

キリンと提携されてるんでしょうか。

ブラウマイスターが置いてるの素敵ですよね。

 

 

太閤うどん 中町店うどん / 袋町駅本通駅中電前駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8
昼総合点★★☆☆☆ 2.8