無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

もんじゃ小町[もんじゃ焼き・広島市中区]

銀山町にあるもんじゃ焼き屋さん、「もんじゃ小町」さんに行ってきました。

f:id:wdwrk894:20171220144043j:plain

まずは今月のおすすめからおつまみを。

f:id:wdwrk894:20171220144107j:plain

たこわさ と、

f:id:wdwrk894:20171220144125j:plain

ホタルイカの沖漬けです。ビールに合いますね。

f:id:wdwrk894:20171220144223j:plain

もんじゃ焼きは色んな種類のトッピングから選べます。

今日はベーシックに 東京 と、せっかくなので 広島 にしてみました。

f:id:wdwrk894:20171220144255j:plain

広島 にはそばが入ってます。

そばの分生地がふわふわになって、出汁を中央に入れた時に決壊しました。

ご愛嬌ですね。

 

f:id:wdwrk894:20171220144459j:plain

3人で個室での利用だったのですが、めっちゃ野球選手のサインが書いてありました。

広島在住の私たちにとっては、雰囲気も良くかつリーズナブルで、すごく良いお店でしたが、この尋常じゃないサインの量は結構謎でした。

少なくともヤクルトの選手が広島に来た時に訪れるような店なのか?

本場月島まですぐ行けると思うのですが…。

店主さんが野球関係者とかなんでしょうかね?

 

なんかケチを付けたような感じになっちゃいましたが、良いお店です。

朝6時まで開店っていうのもポイント高いです。

高校生の時、打ち上げなどで「徳川」という自分で焼く関西風お好み焼き屋さんによく行っていましたが、高校生の時にこのお店を知っていれば…と思いました。

友達とも、デートにも、どうしてももんじゃ焼きが食べたくなったときにも、色んな使い方が出来るお店でした。

もんじゃ小町もんじゃ焼き / 銀山町駅胡町駅八丁堀駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5