無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

PAN[しゃぶしゃぶ・広島市西区]

ご無沙汰しております。

最近アフィリエイトのこととか勉強してまして、WordPressでごそごそしたりしてました。

なかなか気が向かないとこのブログ書かないんですよね。やっぱ習慣って大事。

 

さて、久々ということで、久々に行くお店の記事を書きます。

横川にある「PAN」さん。

12年ぶりぐらいに行きました…!!!

f:id:wdwrk894:20200401213629j:plain

しゃぶしゃぶ屋さんとは思えない外見。変わってないです。

f:id:wdwrk894:20200401213709j:plain

店内もオシャレ。

テーブルに穴が空いているのが見えるでしょうか。

ここに1人用の鍋を入れるのです。鍋はしゃぶしゃぶ or すきやき。

f:id:wdwrk894:20200401213754j:plain

f:id:wdwrk894:20200401213856j:plain

豪華な気分だったので、コースにしてみました。

下の写真はなんかの山菜の胡桃和え。名前忘れちゃいました。

f:id:wdwrk894:20200401213954j:plain

牡蠣しゃぶです。身が大きくてびっくり。

f:id:wdwrk894:20200401214015j:plain

茹で汁をスープにしていただきます。

柚子の鮮烈な香りにびっくり。豪勢でした。

f:id:wdwrk894:20200401214105j:plain

f:id:wdwrk894:20200401214125j:plain

さて、しゃぶしゃぶです。

大きなお肉を、すすいでいただきます。

(余談ですが、しゃぶしゃぶで肉を湯にくぐらせる行為のことをなんと呼ぶんでしょうか。今回は八雲リスペストで「すすぐ」と表現しましたが…しゃぶる、じゃないし。しゃぶしゃぶする…もなんか違いますよね。)

ごまだれと、ポン酢が出てきます。

野菜撮り忘れました。

 

やっぱめっちゃ美味しいです。こちらも食後は塩コショウでスープを作っていただきます。

食後には雑炊が。全然写真撮ってないですね。すみません。

 

f:id:wdwrk894:20200401214409j:plain

食後のデザートです。

美味しかった!

 

PANレストラン(その他) / 横川一丁目駅横川駅横川駅
夜総合点★★★★ 4.0