無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

ウンノポーウンノ[パン・福山市]

仕事で福山に行くことがあったので、「ウンノポーウンノ」さんに行ってきました。

ポルトガル語で「ひとつひとつ」という意味らしいですね。

Um por um と書くようです。

”ポー”はわかりますが、Umで”ウンノ” …言語にはいろいろありますね。

f:id:wdwrk894:20211012210625j:plain

こんな感じ。写真には写っていませんが、小さい駐車場がついています。

f:id:wdwrk894:20211012210737j:plain

店の前の椅子とテーブルで食べていくこともできます。

ドリンクも中で買えて、このカフェラテは150円だったかと。お安い。

調子に乗ってめっちゃ買ってしまいました。

食べきれなかった分は袋に詰めてくれますのでご安心ください。

f:id:wdwrk894:20211012210901j:plain

道路のド真ん前です。逆に優雅な気持ちになりますね。

道行く車を見ながら、のんびりとした朝食を楽しみます。

f:id:wdwrk894:20211012210951j:plain

ド真ん前なので当然スズメもおこぼれを狙って来ます。

これも風情があっていいですね。

 

 

ウンノポーウンノパン / 東福山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5