無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

とりの助 [ラーメン・広島市中区]

パルコ前の、すごい目立つとこにある「とりの助」。

f:id:wdwrk894:20160112231948j:plain

すごい目立つが故に、あんまりまじまじと見たことがなかったので、

「究極の鶏白湯ラーメン」っていう名前の店だと思ってました。

何というか、見るからに下品というか、美学がなさそうというか、そんな雰囲気を感じさせるお店だったので、行こうって気になったことがなかったのですが、年末年始のテンションで行ってみました。

f:id:wdwrk894:20160112232129j:plain

f:id:wdwrk894:20160112232137j:plain

とってもメニューが豊富です。迷いますね。

f:id:wdwrk894:20160112232451j:plain

店内にもポスターがあったことですし、オーソドックスに鶏そば(750円)にしました。

f:id:wdwrk894:20160112232533j:plain

こんな感じ。

今見返すと、写真よりもだいぶチャーシュー小さいですよね。食べてる時はあんまり気になりませんでしたが…。

白湯ラーメンってあんまり食べたことなかったのですが、ポタージュスープみたいですね。コーンポタージュにウェイパーいれて溶いたらこんな味になりそうです。

f:id:wdwrk894:20160112232832j:plain

お漬物が食べ放題。結構美味しかったです。嬉しいですね。

f:id:wdwrk894:20160112233051j:plain

wi-fiが飛んでたのが面白かったです。(パスワードはぼかしてあります)

とりの助 新天地店ラーメン / 八丁堀駅胡町駅立町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0