無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

ムッシムパネン MUSIMPANEN [ケーキ・広島市中区]

京橋川沿い、緑地として整備された一角に佇む「ムッシム・パネン」さんに行ってきました。

f:id:wdwrk894:20151231045446j:plain

街中にありますが、ここはゆったりとした空気が流れています。

f:id:wdwrk894:20151211212351j:plain

f:id:wdwrk894:20151211213524j:plain

f:id:wdwrk894:20151211213529j:plain

ケーキがイートインでいただけます。ハンカチがかわいい。

イートインでは、ケーキ以外にも様々なメニューが。

f:id:wdwrk894:20151211213216j:plain

私がムッシムパネンさんを熱く推すのは、イートインの質がとっても高いのです。

かの名店グリーンコーヒーの豆を使ったコーヒーは、とてもケーキに合います。

美味しいケーキ屋さんは広島にも多々ありますが、美味しいコーヒーと美味しいケーキを店内でいただけるケーキ屋さんとなると、かなり数少ないのです。

f:id:wdwrk894:20151211213427j:plain

f:id:wdwrk894:20151211213439j:plain

f:id:wdwrk894:20151211213447j:plain

 他のメニューはこんな感じ。

アルコールメニューもあります。珍しいですよね。

 

友人の誕生会で行ったため、テンション高く、変わったものを頼んでみました。

f:id:wdwrk894:20151211213701j:plain

黒ビールアフォガード、です。

箕面ビールのスタウトで、贅沢にアフォガード風を楽しみます。

f:id:wdwrk894:20151211213746j:plain

こんな感じ。

注文した際、店員さんから「そんなんできるっけ???」みたいな反応をいただいたので、多分めったに注文されないんだろうな…と思いながらいただきました。

味は…どうでしょう。思ったより美味しかった、って感じでしょうか…。

 

まぁ、黒ビールアフォガードはさておき、ムッシムパネンさん、超オススメなのです。ぜひ機会があれば、イートインで利用してみていただきたいものです!

 

ムッシムパネンケーキ / 銀山町駅稲荷町駅胡町駅
昼総合点★★★★ 4.5