無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

東出珈琲店 [喫茶店・金沢市]

金沢に旅行に行ってきました。

f:id:wdwrk894:20171012223422j:plain

近江町市場すぐそばにある喫茶店、「東出珈琲店」さんです。

良い感じの外観です。てらにし珈琲を彷彿とさせますね。

店内にいても、焙煎の良い香りが漂ってきました。

f:id:wdwrk894:20171012223757j:plain

土地柄、外国人観光客もいっぱい。

しかしその中、常連さんも通っておられるような感じ。

観光客向けと地域密着、相反しそうな2つですが、ここでは両方が見られました。

f:id:wdwrk894:20171012223924j:plain

まずは…ということで、ブレンド珈琲。名前は「東出ブレンド」。いいですね。

とっても好みの味でした。ほどほどの苦味とほどほどの酸味。まさに中煎り珈琲です。

 

珈琲はかなり色んな種類があります。

f:id:wdwrk894:20171012224235j:plain

これはアイスのウインナーコーヒー。

f:id:wdwrk894:20171012224421j:plain

f:id:wdwrk894:20171012224224j:plain

デザートはプリンとスフレチーズケーキ。両方いただきました。

旅の疲れを癒やすのに、大変良いお店でした。

喫茶店が不作な印象を受ける金沢ですが、トップを張っているだけのことはあるお店ですね。

 

自家焙煎 東出珈琲店コーヒー専門店 / 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5