無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

鉄人酒家 vol.2 [中華・広島市中区]

wdwrk894.hateblo.jp

無性に麻婆豆腐が食べたい日があります。

ありますよね?

 

「辣辣」さんに行くにはちょっと面倒くさかったり、夜遅くだったり…。

そんなときには、というとなんかNo.2のようでアレですが、鉄人酒家に行きたくなります。なんか、前にも似たようなことを言ったような気がしますね。

というわけで、鉄人酒家に行ってきました。

f:id:wdwrk894:20170717213450j:plain

前菜に、牛すね肉の漢方煮を。

重慶に行ったことがあるのですが、すごくそれを思い出しました。

そんな長い間いたわけではないのですが、重慶の食べ物って不思議とほとんどこういう風味なんですよね。すっごい懐かしい気持ちになりました。

f:id:wdwrk894:20170717213822j:plain

そして麻婆豆腐。やっぱ量多いです。

山椒が効いてて、めっちゃ美味しいです。

中華ってのは、大人数で食べた方が楽しめますよね。

f:id:wdwrk894:20170717213933j:plain

前回食べそびれた揚げ餅。

f:id:wdwrk894:20170717214013j:plain

割ってみるとこんな感じ。

甘めのお餅に、餡。美味しかったです。

鉄人酒家中華料理 / 銀山町駅胡町駅八丁堀駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5