無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

花山椒 八丁掘店[汁なし担々麺・広島市中区]

「花山椒」さんの八丁堀店に行ってきました。

wdwrk894.hateblo.jp

以前「ボトムステーキ」さんの記事を書きましたが、そこの2Fですね。

スカイパークビル。

どうでもいいですが、以前駐車場だったのでスカイパークビルっていうんですよ、ここのビル。裏に立駐の名残が見えます。

f:id:wdwrk894:20180330044806j:plain

テーブル席が数席と、カウンター。

f:id:wdwrk894:20180330044837j:plain

食券を買います。閉店ギリギリに行ったので、担々麺以外売り切れてますね。

基本的には売り切れはありません。

f:id:wdwrk894:20180330044920j:plain

この店の良いところは、色んなセルフサービスが充実しているところ。

まず、味噌汁やお吸い物が無料でいただけます。

サラダが置いてあるときもあります。素敵ですね。

f:id:wdwrk894:20180330045011j:plain汁なし担々麺。

f:id:wdwrk894:20180330045032j:plain

セルフで好きなだけトッピングが使えます。

店によっては、カレー粉使うのに+50円だったりしますが、この店は好きなように使えます。お得感ありますね。

その他、辣油や一味、追加の参照やネギ油、ようわからん中華ソースなど色々使えます。

f:id:wdwrk894:20180330045149j:plain

攻略法らしいです。

f:id:wdwrk894:20180330045217j:plain

メニュー看板はこんな感じ。

ご覧の通り、昼しか空いてないです。

夜、このお店を求めてふらっとビルに入っていっている人を見ると切ない気持ちになりますね。皆さん気をつけてください。

 

花山椒 八丁掘店汁なし担々麺 / 八丁堀駅女学院前駅胡町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5