無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

ファーム スズキ ベイサイドキッチン タケハラポート[オイスターバー・竹原市]

久々ですが書いていこうと思います。

www.farmsuzuki.jp

「ファームスズキ」さんを見つけてからずーーーーっと行きたいと思っていたのですが、なかなか大崎上島まで行くのはハードルが高い。

と思っていたら、竹原の海の駅で食べれることを知り、行ってみました。

 

海の駅の外観は、本当にここにレストランが…??

って感じで不安になりましたが、

3Fにすごく綺麗なレストランがありました。

 

f:id:wdwrk894:20191028160449j:plain

窓からは海も見えます。

 

f:id:wdwrk894:20191028160516j:plain

見えにくいですがメニュー。

 

f:id:wdwrk894:20191028160547j:plain

まずは生牡蠣を。

クレールストライプオイスターです。

塩田跡の池を活用して養殖された牡蠣は、臭みが全然ありませんでした。

これは美味しい。驚きました。

 

f:id:wdwrk894:20191028160806j:plain

調子に乗って焼牡蠣も。

多いかなーと思いましたが、全然いけます。

 

車で来たので、残念ながらノンアルコールビールです。

ドリンクも豊富で、ビールはもちろん、竹原の日本酒やワインも置いてありました。

次は運転できる誰かを連れて来なければ…!

 

f:id:wdwrk894:20191028161011j:plain

器も素敵。牡蠣は大粒すぎないほうが好きです。

 

f:id:wdwrk894:20191028161043j:plain

漬け、生しらす、ミックスの3種類の丼があります。

これはミックス。小ぶりですが色々食べたい人にはむしろ良い。

 

すごく美味しい牡蠣がいただけました。

大崎上島養殖場と、併設のレストランにも行ってみたいな。

 

ファーム スズキ ベイサイドキッチン タケハラポートレストラン(その他) / 竹原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5