無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

豚寅 [やきとん・広島市中区]

hiroshima-butatora-yakiton.owst.jp

流川にあります、やきとんの「豚寅」さんに行ってきました。

f:id:wdwrk894:20191103033903j:plain

ぶたとら、ですかね?

もし「豚」が音読みで「トン」だとすると、「寅」は音読みだとなんていうんでしょうか。気になりますね。

f:id:wdwrk894:20191103033807j:plain

まずはビールを。

赤星ですね。信頼できます。

後ろに写っているとおり、ハイボールキンミヤ焼酎で作られています。これも信頼感がありますね。

f:id:wdwrk894:20191103033929j:plain

レバーとごま油。生レバーを彷彿とさせます。おいしい。

f:id:wdwrk894:20191103034223j:plain

f:id:wdwrk894:20191103034000j:plain

盛り合わせ的なもの。写真を撮ることに食べてるときに気づいたんです。すみません。

f:id:wdwrk894:20191103034042j:plain

角煮ライス。400円。小さい。

お店の価格帯を考えると、頼んだほとんどの人が「これで400円!?」ってなるのでは。

 

悪い店ではないけど、ここに行くなら確実に「三ツ星」さんに行くと思います。

再訪はないでしょう。

 

以下メニューです。

 

f:id:wdwrk894:20191103034242j:plain

f:id:wdwrk894:20191103034247j:plain

f:id:wdwrk894:20191103034252j:plain

 

豚寅焼きとん / 胡町駅八丁堀駅銀山町駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8