無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

洋菓子シナガワ 薬研堀店 [ケーキ・広島市中区]

f:id:wdwrk894:20190222100043j:plain

遅くまで空いているケーキ屋さん、「シナガワ」さんに行ってきました。

1時まで空いています。

深夜にどうしてもケーキが食いたくなった人をターゲットに…しているわけではもちろんなくて、夜のお店の人にお土産を買っていく人向けなのでしょう。

(ちなみに、イートインスペースがあるぶん、近くにあるモンシェリーの方が使い勝手はいいですね。)

f:id:wdwrk894:20190222100407j:plain

ケーキいろいろ。価格帯としては若干お安め。

ケーキを選んでいる時間は何にも代えがたいものがありますよね。

f:id:wdwrk894:20190222100556j:plain

「ふわふわシフォン」と「キューブチョコ」

ふわふわシフォンの上に乗っているもの、虫の卵みたいで超気持ち悪いと思いましたが、ポン菓子をチョココーティングしたもの。めっちゃ美味しかったです。

f:id:wdwrk894:20190222100727j:plain

キューブチョコはこんな断層になってます。

 

遅くまで空いているケーキ屋はいいものです。普通のケーキ屋さんは、閉店間近に行くとほとんどケーキが残ってなくてしょんぼりすることも多いですもんね。

 

ちなみにこのお店は支店。本店は観音にあります。

洋菓子シナガワ 薬研堀店ケーキ / 銀山町駅胡町駅八丁堀駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0