無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

ハーゲンダッツ 華もち [アイスクリーム・お買い物]

「品薄商法なんて、ハーゲンダッツ ジャパン(株)は鼻持ちならない。華もちだけにね! ドヤァ」と全国で何千万という人が言ったであろう「ハーゲンダッツ 華もち」を食べてみました。

f:id:wdwrk894:20151222022858j:plain

まずは「きなこ黒みつ」から。

バニラアイスにきなこと黒蜜、自分で家でわざわざ作る時もあるぐらいなので、美味しくないわけありません。

f:id:wdwrk894:20151222022955j:plain

開けるとこんな感じ。

この写真じゃよくわかりませんが、上に求肥が乗ってるのです。

どういうのか知りたくてこのブログに辿り着いた方は、ぜひ画像検索してみてください。私は一刻も早く食べたくて、撮るのを忘れていたのです…。

 まぁ、正直な感想を言うと、そんな騒ぐほど美味いもんなわけじゃなねぇな、という感じでしたが、こういうのは食べることに意味があるのだと思っています。

f:id:wdwrk894:20151222023934j:plain

成分はこんな感じ。

さて、次の「みたらし胡桃」へ。

f:id:wdwrk894:20151222024041j:plain

みたらし胡桃は全然美味しくない、という前評判を沢山の方からいただいたので、なんか食べる気が起こらなかったのですが、今日やっと食べました。

f:id:wdwrk894:20151222024129j:plain

一口食べると…んー…まぁ、言うほど不味くは…。

友人の少し不思議ちゃんな女の子が、「刺し身を食べてるみたい」と言ったのをひどく馬鹿にしたのですが、醤油の味が強いですね。これ。わからんこともなかったです。悔しい。

これ食べるならみたらし団子食べるか、普通にアイス食べるか、っていう品でした。

f:id:wdwrk894:20151222024457j:plain成分はこんな感じでした。

ハーゲンダッツと言えば、「ハーゲンダッツ+1」キャンペーンが開催されてますね。

ググッてみたら、舞浜のシェラトンでもキャンペーンやってるみたいです。近くなら行ってみるのになぁ。asoview!  「ハーゲンダッツに100種類のトッピング!舞浜シェラトンでハーゲンダッツ+1を体験してみた」