無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

スターバックスコーヒー 太宰府天満宮表参道店 [喫茶店・福岡県太宰府市]

スターバックス、13の「コンセプトストア」の一つ、

太宰府天満宮スターバックスに行ってきました。

f:id:wdwrk894:20151222031300p:plain

「自然素材による伝統と現代の融合」というコンセプトで作られたらしい、このスターバックス

設計をしたのは、隈研吾(くま けんご)氏です。

浅草文化観光センターとか建てた人ですよね。こういうのが好きなんだろうな。

f:id:wdwrk894:20151222031739p:plain

注文するところは長蛇の列でしたが、意外と皆さん中で飲まない(テイクアウトが多い)& 意外と店が広いため、普通に座ることができました。

中で飲まないなら、わざわざ並んで太宰府に来てまでスタバで買わんでも…と思わなくもないですよね。

他のスターバックス、コンセプトカフェにも行ってみたいですね!

 

<おまけ>

f:id:wdwrk894:20151222032412j:plain

夜の太宰府駅。素敵な感じ。

一緒に行った友達がここで上着をベンチに忘れ、翌日はありませんでした。ドンマイ。

f:id:wdwrk894:20151222032530j:plain

知り合いの受験生の合格を祈ってきました。そろそろセンター試験ですねぇ…。

 

スターバックス コーヒー 太宰府天満宮表参道店カフェ / 太宰府駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0