無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

えびすらーめん[ラーメン・岡山県岡山市]

岡山旅行シリーズです。

 

f:id:wdwrk894:20200210115318j:plain

岡山はラーメン激戦区であると、岡山出身の友人に聞いたことがあります。

博多・徳島・京都、あたりの良い文化がちょうど混ざり合うのが岡山だとか。

ホントかしら。

 

というわけで、岡山にある「えびすらーめん」さんに行ってきました。

f:id:wdwrk894:20200210115601j:plain

f:id:wdwrk894:20200210115624j:plain

メニューはこんな感じ。

辛味の素ってやつがなんとなく推しな雰囲気です。

f:id:wdwrk894:20200210115659j:plain

f:id:wdwrk894:20200210115703j:plain

頼んでみました。

海老が入ってます。えびすらーめんですもんね。

海老使った調味料でつけ麺屋やろう!→海老にちなんだ店名かな…→恵比寿とからめたらいいかな!

ってつけられた店名なんでしょうか。

f:id:wdwrk894:20200210115817j:plain

麺に直接からめるのが正解みたいですね。

美味しかったです。

 

えびすらーめんラーメン / 西川緑道公園駅郵便局前駅柳川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0