無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

エーデルワイス洋菓子店[ケーキ・呉市本通]

投稿期間空きまくっちゃってました。

こういうの、一回書かなくなると全然書かなくなりますよね。

 

かの有名なエーデルワイスさんに行ってきたので、書きます。

f:id:wdwrk894:20181207114344j:plain

外観こんな感じ。創業は約40年前とのこと。

f:id:wdwrk894:20181207114419j:plain

風情ありますね。

f:id:wdwrk894:20181207114519j:plain

中のショーケースには、名物クリームパイがいっぱい。

f:id:wdwrk894:20181207114536j:plain
ほかのケーキもなかなか美味しそうでしたが、ここはやはりクリームパイをいただきます。

f:id:wdwrk894:20181207114527j:plain

コーヒー、紅茶ともに500円で、ケーキとセットなら100円引き。

しかも、コーヒーは2杯目無料です。

なかなかお得感ありますね。

f:id:wdwrk894:20181207114532j:plain

2Fにイートインコーナーがあるのですが、メニューに書かれている通り、食文化に関する色んな本がおかれてました。

何らかのアツいこだわりを感じますね。

f:id:wdwrk894:20181207114523j:plain

テーブル席はこんな感じ。かわいいです。

 

クリームパイはあまり長持ちしないようで、広島市内ではあまり見かけません。

素敵なお店でした。

エーデルワイス洋菓子店 呉本通店ケーキ / 呉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5