無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

ベースキャンプ[カレー・福岡県福岡市]

福岡旅行シリーズです。

f:id:wdwrk894:20180116210937j:plain

薬膳カレーのお店、「ベースキャンプ」さんに行ってきました。

www.base-camp.jp公式サイトにもありますが、ここのカレーはなんと塩分約0.8g。

小麦粉もバターも使わず、スパイスと具材だけで勝負するという(カレー屋にありがちな)マニアックな方向性のお店です。

時代は減塩ですよね。減塩。減塩食堂経営したいっていつも思ってますもん。

f:id:wdwrk894:20180116211454j:plain

カレーはこんな感じ。これはキーマカレー

カレーはまさか塩分控えめとは思わない、満足の行く味わい。

腎臓病になったら3食365日ここのカレー食べて生きていってもいいです。

f:id:wdwrk894:20180116211632j:plain

こっちは野菜のカレー。

f:id:wdwrk894:20180116211657j:plain

この店は、ベルギービールも推してます。ビビるぐらいの種類があります。

これはシメイのゴールド。樽でありました。珍しいですね。

f:id:wdwrk894:20180116232245j:plain

f:id:wdwrk894:20180116232254j:plain

凄く良い店だったので、調子に乗ってデザートも。

インドチャイと、チーズケーキです。

チーズケーキは、神戸の観音屋のチーズケーキみたいな感じで、トロッとしたチーズが乗ってます。

f:id:wdwrk894:20180116235853j:plain

これはラッシー。大きいです。

 

素敵なお店でした。福岡に行った際はまた立ち寄りたいですね。

ベースキャンプカレーライス / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5