無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

うちのたまご[卵・福岡県福岡市]

最近身バレが多くてビビります。

こういうのって、どこからバレていくんでしょうかね。

以前本当に驚いたのは、「食べログ書いてんだよね」って話を一切誰にもしてなかった頃、大して仲良くない知り合いから「○○さん(←私の名字)って、お店とか紹介するブログ書いてますよね、いつも見てます。」って言われたことがありました。

大ファンなんでしょうか。今日も見てくれているのでしょうか。

知り合いと食事に行った時、私が喜々としてメニューの写真を撮っていることから食べログに投稿していることがバレ、私が日々オススメしているお店からどの投稿者か割だれたこともあります。

いろいろありますね。

さて、福岡旅行シリーズです。

f:id:wdwrk894:20180108055145j:plain

うちのたまご。

my home's tamago じゃなくて、内野卵なんですね。そっちの方がいいです。

f:id:wdwrk894:20180108060221j:plain

店内で食べれるのは2品。

たまごかけご飯は卵、ご飯を1回無料でお代わりできるので、実質2杯です。

f:id:wdwrk894:20180108060355j:plain

味噌汁もついてきます。

卵は竹籠に入れて持ってきてくれて、好きなのを選び、木の卵置きに置く、というシステムになっています。最初戸惑いました。

f:id:wdwrk894:20180108060509j:plain

特製醤油か、魚醤をかけていただきます。

f:id:wdwrk894:20180108060731j:plain

素敵です。イエロー・マジック・オーケストラですね。

f:id:wdwrk894:20180108060837j:plain

親子丼も。

普通の親子丼に、追卵をするというシステムです。これも戸惑いました。

f:id:wdwrk894:20180108060956j:plain

f:id:wdwrk894:20180108061008j:plain

甘いもののお持ち帰りもできます。

アイスブリュレとプリン。普通に美味しかったです。

www.jrkf.jp

うちのたまご JR博多駅構内直売所定食・食堂 / 博多駅祇園駅東比恵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5