無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

丹頂 [ラーメン・大阪市港区]

少し前ですが、大阪に旅行に行ってました。

 

大阪といえば、海遊館ですよね。(?)

せっかくなので、海遊館近くにある、茶碗蒸しらーめんの店「丹頂」さんに行くことに。

海遊館は数十回行ったことありますが、ここに入ろうと思ったのは初めてです。

f:id:wdwrk894:20170508095449j:plain

見るからにアレな感じしますね。

f:id:wdwrk894:20170508095808j:plain

f:id:wdwrk894:20170508095822j:plain

こんなメニュー。一応他のラーメンもありますが、頼む人いるんでしょうか。

f:id:wdwrk894:20170508095929j:plain

…というわけで茶碗蒸しラーメンです。わくわく。

f:id:wdwrk894:20170508095954j:plain

インパクトありますね。

850円、高いかな、と思ったりもしましたが、普通に茶碗蒸しをどこかで頼むと1つ400円ぐらいだとするなら、適正な値段な気もします。

 

で、こちらフロマージュ

 

f:id:wdwrk894:20170508100324j:plain

当たり前ですが、アルコールをかけてフランベっぽくするんですが、無色透明のウォッカっぽいアルコールを使っており、燃やし終わったあともその味が残ってクッソ不味かったです。

クッソ不味いですが、これを読んでいる人で行かれる方がおられましたら、どうせなら頼んでみてほしいです。なんなら、1600円のフロマージュブルー頼んでみてほしいです。私には流石にそれだけの器と懐の大きさがありませんでした。

 

2回目行くかって言われると多分二度と行かないですけど、一度は行っておくと人生が豊かになるタイプのお店な気がしました。

丹頂ラーメン / 大阪港駅桜島駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8