無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

和楽 [蕎麦・広島市中区]

f:id:wdwrk894:20170303215402j:plain

八丁堀にある蕎麦屋さん、「和楽」さんに行ってきました。

「みっちゃん」の向かい。昔記事に書いた、「オクダローストカフェ」さんの隣です。

wdwrk894.hateblo.jpf:id:wdwrk894:20170303215410j:plain

「今でしたらゆっくりとお食事をしていただけます」

の言葉通り、来店したときにはお客さんは0。

忙しくなってきたら、この張り紙を交換するのだろうか…とか考えつつお店に入りました。

f:id:wdwrk894:20170303215548j:plain

f:id:wdwrk894:20170303215539j:plain

お店の中はこんな感じ。自分しかいないと、心置きなく写真がとれます。

ストーブ風ヒーターがお出迎え。

f:id:wdwrk894:20170303215628j:plain

やけに豊富な飲み物が気になりますね。ジンジャーミルクティーとか頼む人、これまでいたんでしょうか。

f:id:wdwrk894:20170303215638j:plain

f:id:wdwrk894:20170303215650j:plain

f:id:wdwrk894:20170303215737j:plain

ねぎトロ丼セット。

醤油の味が強めの蕎麦だしです。個人的には、もうちょっと甘めの方が好みではあります。

f:id:wdwrk894:20170303215838j:plain

こっちは山芋マグロ丼セット。

f:id:wdwrk894:20170303215923j:plain

お酒は「神雷」をいただきました。

f:id:wdwrk894:20170303215953j:plain

蕎麦は健康食、いいことですね。体に良さそうな味しますもんね。

 

和楽そば(蕎麦) / 八丁堀駅立町駅女学院前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0