無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

南大門 [焼肉・広島市中区]

幼少期の頃は、母親に「今日は外で食べようと思うけど、何が良い?」

と聞かれると、

無邪気に「焼肉がいい!!」と答えていたものですが、

コストパフォーマンスという概念を会得してからは、外食で焼肉を食べることはかなり少なくなりました。

年をとるってそういうことですよね。

f:id:wdwrk894:20170114041340j:plain

というわけで、1961年創業、「南大門」さんに行ってきました。

rocketnews24.comロケットニュースさんでも昔紹介されてましたね。

ランチには昔よく来てましたが、夜は初めてきました。

f:id:wdwrk894:20170114041520j:plain

f:id:wdwrk894:20170114041554j:plain

f:id:wdwrk894:20170114041559j:plain

今回は2人だったので5400円コースを。

f:id:wdwrk894:20170114041635j:plain

まぁまぁなお肉と、

f:id:wdwrk894:20170114041657j:plain

結構な量のナムルが出てきます。

撮り忘れましたが、このナムルの半分ぐらいの量のキムチがつきます。

キムチは白菜と、大根と選べました。

f:id:wdwrk894:20170114041745j:plain

スープもつきます。

f:id:wdwrk894:20170114041755j:plain

驚いたのはご飯の量。

注文のとき、「ご飯はコースで一つしかついてないですよね?」と確認すると、「2人で食べるなら、大にして分けるといいよ~」とのお言葉。

灰皿と比較していただくとわかると思いますが、お茶碗2杯強ぐらいあります。

f:id:wdwrk894:20170114041946j:plain

ノスタルジックな気持ちにさせる、ガスの網焼き。

f:id:wdwrk894:20170114042016j:plain

しっかり焼きましょう。

f:id:wdwrk894:20170114042024j:plain

食後にはお茶が出てきます。

冷麺も食べたかったですが、十分お腹いっぱいになりました。

コースはお得感がありますね。

老舗なので少し入りにくい感じがあるかもしれませんが、丁寧な接客で、とても居心地の良いお店です。オススメ。

 

南大門焼肉 / 立町駅八丁堀駅紙屋町東駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5