無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

鉄人酒家 [中華・広島市中区]

麻婆豆腐が食べたい。と、そう思ったわけですよ。

そんなときは、鷹野橋の「辣」さんによく行くのですが、やっぱり冬はあんま遠いとこまで行きたくない。

というわけで、以前オススメされたことのある、「鉄人酒家」さんに行ってきました。

f:id:wdwrk894:20161220074436j:plain

f:id:wdwrk894:20161220074443j:plain

家庭料理、って感じします。

f:id:wdwrk894:20161220074457j:plain

f:id:wdwrk894:20161220074535j:plain

とりあえずビールを。

f:id:wdwrk894:20161220074554j:plain

ドリンクメニューはこんな感じ。

f:id:wdwrk894:20161220074608j:plain

裏返すと紹興酒メニュー。

f:id:wdwrk894:20161220074635j:plain

麻婆豆腐を頼みました。1080円。

ちょっとお高めだな…と思いましたが、かなりの量があります。納得。

あとでメニューを貼りますが、麻辣豆腐、ってのもあります。

麻婆豆腐は山椒の辛さ、麻辣豆腐は唐辛子の辛さ、と説明されました。

f:id:wdwrk894:20161220074839j:plain

麻辣豆腐丼。

食べ終わってわりと満腹でしたが、気になったので頼んでしまいました。

…そして、案の定食べきれず。

半分以上残ってしまいました。

しかし、そのへんはさすが家庭料理!(?)

残った分は、容器に入れて持ち帰れます。夜食にいただきました。

---------------------

f:id:wdwrk894:20161220075013j:plain

f:id:wdwrk894:20161220075024j:plain

f:id:wdwrk894:20161220075029j:plain

f:id:wdwrk894:20161220075034j:plain

f:id:wdwrk894:20161220075038j:plain

f:id:wdwrk894:20161220075043j:plain

f:id:wdwrk894:20161220075052j:plain

f:id:wdwrk894:20161220075058j:plain

メニュー。

満腹だったので食べれませんでしたが、ココナッツアイスとか、揚げ餅とか、食べてみたいです。次行ったときこそは。

f:id:wdwrk894:20161220075145j:plain

コースもあるみたいですね。

f:id:wdwrk894:20161220075203j:plain

店内はこんな感じ。座敷とテーブルです。

20時頃には満員で、待ってる人もいました。人気店なのですね。

とても美味しい麻婆豆腐でした。1人で行くには、ちょっと量が多めかな…。

 

鉄人酒家中華料理 / 銀山町駅胡町駅八丁堀駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5