無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

カフェピーベリー [喫茶店・広島市中区]

フジグラン広島の中にある、「カフェピーベリー」さんに行ってきました。

フジグランが最強のスーパーマーケットだと思っている私は、わざわざちょっと遠出してでもフジグランで買い物をすることが多いです。

フジ2Fにあるこの店、前々から気になっていたのです。

この辺で喫茶店に行くとすれば、てらにし珈琲一択…という気持ちを抑え、モーニングを食べに行ってきました。

f:id:wdwrk894:20161211003007j:plain

モーニングメニュー。お安め。いいですね。

f:id:wdwrk894:20161211003235j:plain

ホットサンドセットを。

これで550円。中々良いコスパだな…と思いきや、珈琲のおかわりは自由だったみたい。見落としてました。お安い。

f:id:wdwrk894:20161211003342j:plain

窓際の席だと、交差点が一望できます。

一望できたところで、何が良いってわけでもないですが、やっぱ窓際の席の方が気分は良いです。

f:id:wdwrk894:20161211003442j:plain

f:id:wdwrk894:20161211003447j:plain

f:id:wdwrk894:20161211003500j:plain

f:id:wdwrk894:20161211003512j:plain

f:id:wdwrk894:20161211003518j:plain

f:id:wdwrk894:20161211003533j:plain

f:id:wdwrk894:20161211003546j:plain

f:id:wdwrk894:20161211003551j:plain

モーニングじゃないメニューたち。

豊富すぎて笑える。

ビチェリン…なんて、グランフロントのカファレルで飲んだことありますが、他の店で見たことないぞ。

f:id:wdwrk894:20161211003936j:plain

簡単な焼き菓子も追加で注文できます。これもお安いですね。

f:id:wdwrk894:20161211004008j:plain

モーニングセットだけで数時間粘って、読書に勤しんでしまったので、生チョコも食べました。+100円で、許されたような気になるな、って話かもしれませんが…。

f:id:wdwrk894:20161211004059j:plain

秋フェアもやってました。ミルフィーユは250円、マロンパフェは800円。

この値段のゆらぎ、なんなんでしょうか。

 

とにかく、この辺に行くなら、てらにし珈琲一択ではないかもしれない、と思わせるお店でした。こっちは禁煙ですしね。

カフェピーベリーカフェ / 比治山橋駅南区役所前駅比治山下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5