無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

地鶏庵 [親子丼、鳥料理・広島市中区]

f:id:wdwrk894:20161030110413j:plain

宝町のフジグランのすぐ近く、「地鶏庵」さんにランチで行ってきました。

f:id:wdwrk894:20161030110354j:plain

ランチメニューが外に掲げてあります。

私は小心者なので、こういうのが店外にあるととっても安心して入れます。

f:id:wdwrk894:20161030110519j:plain

f:id:wdwrk894:20161030110531j:plain

お店の様子。カウンターとテーブル席、座敷があります。

奥の座敷では、おそらく店主さんの子どもさん?が、ipadピタゴラスイッチの動画を見てました。その子のベビーカーも写ってますね。

 

お昼メニューを見ながら、普通に親子丼で行くか…

でも、もつ丼やキモ丼、というのも気になる。

カツ丼も良い… と考えていると、

店主さんが、「お客さん、初めてなら、オススメはやっぱり親子丼だよ!20年以上、変わらない味でやってるからね!」と気さくに声をかけてくれました。

 

f:id:wdwrk894:20161030110837j:plain

f:id:wdwrk894:20161030110852j:plain

というわけで親子丼に即決。

すこし味は濃いめ。ついているスープは、逆に薄味。良いバランスでした。

とっても美味しかったです。

 

f:id:wdwrk894:20161030110936j:plain

夜メニューはこんな感じ。飲みに来るのもいいなぁ。

やきとり、食べてみたいし。

f:id:wdwrk894:20161030111006j:plain

鍋もやってるみたいです。

 

再訪して、色々食べてみたくなるお店でした。きっとまた行きます!

地鶏庵鳥料理 / 比治山橋駅南区役所前駅比治山下駅
昼総合点★★★★ 4.0